JUNK YARD
強 奪 キ ャ ノ ン ソ ル ジ ャ ー
(謎)
(A編環境)
闇あ〜る 2004/01/16
card No.
card name
Inclusion
quantity
comment
UNIT
(12枚)
U-47
ドップ
3弾
3
基本
U-48
ガトル
3弾
3
基本
U-143
ガーベラテトラ
9弾
3
好きなんです(ぇ)
U-151
ザクII(ケン・ビーダーシュタット機)
BB2
3
キャノンソルジャー(違)
CHARACTER
(3枚)
CH-85
シーマ・ガラハウ
9弾
2
速攻・強襲・バルチャー
CH-64
ラカン・ダカラン
BB2
1
強襲4点です
COMMAND
(9枚)
C-69
震える山
10弾
1
ウニは焼きませう
C-70
戦いの駆け引き
10弾
2
キモ
C-7
密約
BB
3
基本
C-8
サラサ再臨
BB
3
基本
OPERATION
(10枚)
O-22
黒い三連星
5弾
2
焼きの基本
O-64
逃避行
10弾
3
奪っていろいろします
O-2
内部調査
BB
3
基本
O-4
転向
BB
2
奪っていろいろします
GENERATION
(16枚)
G-19
ネオジオン国民
8弾
6
やはりハマーンさまGです・・・
G-31
ジオン公国国民
9弾
6
ここはシーマ姐さんGで・・・
G-3
ジオン兵士残党
7弾
4
ちょっと多いかなぁ(汗)
SIDE BOARD
CH-70
アナベル・ガトー
8弾
1
ガンダム欲しいです(何)
C-69
震える山
10弾
2
ウニは焼きませう
C-10
アクシズからの使者
BB
2
なんとなく
C-47
嫉妬
11弾
2
なんとなく
O-11
事情聴取
2弾
3
基本です
COMMENT
(2004/01/16)
もしかしたらツヨイのかぃ?コレ・・・(嘘)
シャドー(ひとりスパ)用の仮想敵として使ってるのデスが、なかなか、どんなデッキとでもそこそこ戦えるカンジだったり。
まぁ、サーチ&ドローがイヤってほどに豊富なので、どんな手札からでもそこそこ回ってしまうだけなのかもしれませんが。。。
動きがなかなか楽しいカンジなので、ちょっとホンキで強くしてみたくなってしまうなぁ、と。
まぁ、それでも、2ー2止まりか、良くて3ー1デッキってカンジですけどね。
できれば、ノイエIIとかを入れてみたいカンジ。
ノイエIIをメインにするなら残党Gを1枚減らして緑Gを追加かな。
ガーベラとノイエの代替コストの色指定のカラミ(紫と緑)が微妙にぶつかるデスけど。
あと、シーマさんとケン機以外のネタも欲しいねぇ。できればツオイネタが。。。
て言うか、
ガーベラをノイエ(緑)に変えてギャンクリとイフリートを入れて、ノリスとかも入れたら、2年前の北海道CS優勝デッキ(大人ノイエ)になりそうな気がしてきましたが。。。
もう、それでイイんじゃん?、てハナシで。。。(ぇ)
(2004/01/09)
まぁそこそこ回ります。ええ、ドローも豊富なのでね、おかげさまで。
ガーベラが早めに展開できて、ラカンとシーマさんが乗れば、まぁそこそこ戦えます。
上手く相手のジャマを凌いで駆け引きに持ち込めれば、まぁそこそこ勝てるかも。
でも・・・
なんで今さらこんな10弾環境のデッキを???
サイドのランバ猛襲を抜いたら、完全に10弾までのカードのみですが、ええ、まぁその通りですが、何か?(滝汗)
RESULTS
■ ・・・
▲ back ▲