JUNK YARD




白 単 哀 悼 犬 Ver.2.1 (12弾環境)
闇あ〜る 2004/05/08 
card No. card name Inclusion quantity comment
UNIT (9枚)
U-89 ガンダムデスサイズ 11弾 水!こいつのマルチプルがキモ!
U-90 ガンダムデスサイズヘル 11弾 換装するのはブロック時のみ、と(謎)
U-S44 ラゴゥ(アンドリュー・バルトフェルド機) 11弾 最高22点パンチだ!(・・・で?)
CHARACTER (5枚)
CH-S13 キラ・ヤマト DB ラゴゥに乗って、コイン3枚乗せ!!
CH-65 ルシエ・アイズリー 12弾 ブースト!
COMMAND (15枚)
C-8 部品ドロボウ BB 地味ですがエライです。最強です(ぇ)
C-9 中東国の支援 BB 基本
C-47 ハッキング BB 基本
C-S16 切り開く力 DB カッコイイです。たまにイタイけど(汗)
C-S22 哀悼の花 DB 最大6枚ドロー♪いや、もっと引けるか(ぇ)
OPERATION (5枚)
O-4 ゼロ・システム 6弾 まぁ、引けたらいいか、程度で。
O-S3 プラント最高評議会 DS もはやお約束です♪
GENERATION (16枚)
G-S2 コーディネイター支持者 9弾 16 ラクスです。いや、別に好きじゃないけど
SIDE BOARD
U-S10 バスターガンダム DS ウニ対策ですが。何を抜くんだろう?(汗)
CH-24 ヒルデ・シュバイカー 6弾 イヤ、マジです。。
C-71 死神に戻るデュオ 11弾 キャラも割れるし、捨ててもヨシ
C-S1 ガンダム奪取作戦 9弾 フルバとかハンマーとか
O-S2 システム・ロック 10弾 転向、怖いんデス。逃避行も整備不良もね
COMMENT
(2004/05/08)
2度のスパを経て、微調整。
【メイン】
 ●CH-S13 キラ・ヤマト*1をメインに追加(計3枚に)
 ×CH-S38 サイ・アーガイル*1をメインから削除(計0枚)
【サイド】
 ●CH-24 ヒルデ・シュバイカー*2をサイドに追加(計2枚)
 ●C-S1 ガンダム奪取作戦*2をサイドに追加(計2枚)
 ▲U-S10 バスターガンダム*1をサイドから削除(計2枚)
 ×C-70 G-UNIT*2をサイドから削除(計0枚)
 ×C-S6 残された希望*1をサイドから削除(計0枚)

結局12弾サイは微妙な結論。サイでキラを引いてきても、出すのは次のターンだし。
だったら最初からキラ入れとけ、と。

青に非常に弱いコトが判明。
一時休戦は、まぁ、どうしようもないのだけど。。。
換装、マルチ、翼は切り開くしかなく、、、
V2、フルバ、ハンマーあたりがとてもウザイ。
ん〜では奪ってしまえば、と。奪取作戦投入(笑)理想は3積みなのだけどねぇ。

ヒルデは、やむにやまれず。
黒、多過ぎだろ。
ぶんぶん回してようやくおっきくした犬+キラが、覇道>ティタガン、とか、高高度、とか、狂乱の女戦士、とかで、
カンタンにヤラレてしまうのは寂しいもので。
ヒルデは、かなりちっちゃいんだけど。。(汗)

戻るデュオはメインに入れたい。つくづく入れたい。心底入れたい。・・・でも、枠ない。。

(2004/04/25)
結局12弾からはブースト+サイのみ。
サイも実は微妙なんですけどねぇ。

ふと思い至って、イキナリ実戦投入(ぉぃ)
まぁ、ぶん回り系のネタデッキにしては、まずまずと言ったところでしょうか。
完全にワタシのシュミ・デッキですので、間違っても「使ってみようか」なんて思ったりしない方が良いですよ(笑)
たぶん、普通にツライだけなんじゃないか、と。。。

(2004/02/16)
いろいろと遊んでみながらのマイナーチェンジ。
安定感(確実性)を、確率的に高めてみる方向で。ほんの僅かな確率でしかないのがツライですが。
 ●C-8 部品ドロボウ*1をメインに追加(計3枚に)
 ●O-S16 切り開く力*1をメインに追加(計3枚に)
 ●白基本G*1をメインに追加(計18枚に)
 ▲C-70 G-UNIT*2をメインからサイドへ
 ×O-4 ゼロシステム*1をメインから削除(計2枚に)
・ドロボウ&切り開く力はやはり偉大なので3積みです。使えないコトがほぼありませんので。
・G-UNITはデスサイズのマルチプルが撃てない時の保険にもなりますので、枠があればメインに入れておきたかったのですが、残念ながら。相手によってサイドから投入とします。
・初手1Gマリガンが多いような気がします。2Gで止まってハッキングもプラントもない、という最悪の事態を避ける意味でも、G増量してみようか、と。白G+1で計18枚に。抜くのは、ゼロシステム。他に抜けるモノないですし。
・とりあえず今の時点でいじれるのはこれくらいでしょうか。あとは12弾に期待です。Gブースト+何かが欲しいところですねぇ。

(2004/02/02)
サイド交換枠が2枚ずつの変則スロットなので、それに合わせてサイドを2積みに変更してみます。
 ●C-8 部品ドロボウ*1をサイドに追加
 ●C-71 死神に戻るデュオ*2をサイドに追加
 ●O-2 変節*2をサイドに追加
 ●O-S16 切り開く力*1をサイドに追加
 ▲C-5 基地殲滅*3→*2に変更
 ▲O-S2 システム・ロック*3→*2に変更
 ×U-S10 バスターガンダム*3を削除
 ×CH-S33 クロト・ブエル*1を削除

(2004/01/31)
いい加減しつこい、と怒られそうですが・・・(汗)
いちお〜、解説・・・
3ターン目、ラゴゥを配備。
ゼロシステムがあれば貼る(ぇ? 5ダメージ?)
4ターン目、デスサイズを配備(寝ててもいいよ)。
キラをラゴゥにセット>カットイン>哀悼の花。
6枚になるまで引いて、手札3枚捨て(捨てるのはデスサイズのマルチプルのネタとか余ったGとか)、キラにコイン3個乗る。
切り開く力、部品ドロボウ、G-UNIT、哀悼の花(2枚目)、ゼロシステム(2枚目)など、必要に応じて(手札にあれば)使っとけ(笑)
使わなくても良いモノ、使えないモノは配備フェイズ終了時に本国に戻す・・・、て言うか、嫌でも戻っちゃうんだけど。
(でも、爆発的にドローができてしかもイラナイモノは本国に戻せる、というのが哀悼の花の素晴らしい点ではないか、と)
攻撃ステップ、デスサイズのマルチプルで地球エリアを指定(敵が出て来れないようにします)。
あとはラゴゥでGo!みたいなカンジで、22点パンチ♪
(防御ステップにキラコイン廃棄して1ドローするのを忘れずに。手札ないので早めに補給を(笑))

・・・え?それだけじゃ勝てないって?
ま、まぁ、いつものひとりよがりさね(汗)
ワタシゃどうあっても犬を使いたいので。。。
・・・かなり、人間力を必要とするデッキ構成ですけどね。
RESULTS
■2004/04/25 カルトSCS予選 ・・・ 3−1(7-3)  3位