GWショップCS予選 inカルト  2004/07/03
RICHI さん 

■使用デッキ:「オデッサ・モルゲン」 

■モルゲン作戦発動!? 
ふぅふぅ、レポートを書くのは好きなんですが、雑で遅いのが常々難点。
オデッサ・モルゲンのレポまでたどりつくのに一週間。はっきり言ってどん亀の極みですね。

本日の公認はその青モルで実験参加。
現徴に比べるとGコンや含むウニに弱いという欠点はありますが、逆に破滅にいいようにされないと言う点では優秀なデッキ。
近畿CSまで間もないですが、これをプロト型から実戦型にまで、なんとか尖らせていきたいと思います。
欠点が改良できれば、CSはこれで。ダメなら青紫で?
うーん、俺も闇Sの一員であるがゆえ、もうひと捻くれほしいですね。じーく、闇S。

■デッキレシピ 
青中オデッサ・モルゲン(試作一号機)

ロンビー2
フルバ2
V2、3
コア3
ハンマー3
G3、2

ウッソ
クワトロ
10弾アムロ
リィズィ

急ごしらえ3
特権2
海2
前夜2
光の翼
オデッサ作戦3

青G12
モルゲンG6

サイド

カミーユ
A編プロト2
具現化2
ロンデニオン2
母よ大地2
決戦前夜

 雑称略、失礼いたします。

■1回戦 VS赤茶Xハンマー0・2負け

ぐ、ぐはぁ。おお見えきって爆撃失敗。見事なまでの散りっぷりレポをどうぞ。

お相手は緒戦からアムロさん。カルト店員の悪意を感じますな。
1デュエル目、相手本国をがしがし追い詰めるものの、捕獲Xなどでユニットが減らされ、オデッサが逆シャアされたりしてたちまち立場が逆転に。相手ディアナ帰還が偉くて、最後はV2が展開できないまま、ハンマーラカンの前に敗北。
帰還のジャンク増加スピードもすさまじいものですが、ほぼ本国数枚で粘りきるアムロさんのプレイングはさすがでした。
2デュエル目、殴れば回る赤茶の前に、海、急拵え、前夜を回すも、引いたのはユニットいなくて乗れないカミーユに3G。
あと一殴りのところを、たちまちでかいXやハンマーに殴り倒されて、敗北。試作段階といえど、オデッサ回らないとしょぱい青中でした。

■2回戦 VS赤緑・捕獲グロムリンシュート2・1勝ち

どうやらデッキが悪いのではなく、プレイヤーが悪いようでして。
一回戦目、相手事故って勝ち。と思いきや、まさかの最後の捕獲グロム・エースノリスシュート。
残り4Gを駆使して、アムロ起こして止めにいくも、防御ステップのパンプがまさかの山!?あああ、この素人がぁぁぁ(俺)
38点食らって負けますた。
あとの二回はオデッサ決まりました。でも、血の宿命2発にひやり。

■3回戦 緑茶破滅0・2負け

あああ、震える山ほすぃ。1デュエル目は茶コア・ラムダラ、機械化人形部隊の前にハンマーなんかでは追い付かず。
案の上、破滅残光(つまらぬ)
2デュエル目、またかよやっちゃえ破滅残光。しかし、ハンガーには1G海がある。
残り本国6枚から、前夜掴むも2Gまでで終了。
破滅に強いはずがいかに?使うプレイヤー次第と言う事で(爆死)

■■結果■■
1−2 (2-5) 

改めて敗因。
政治特権が2枚だったり、あくまでドロー不足。
オデッサが決まらないと勝ち筋がない。
モルゲン6が色事故を起こす。

などでした。ひとまずは少し調整したりしていきませう。かなりしょんぼりな大会結果でした。

まだだ、まだ終わらんよっ(BY大北さん)
■■デッキ■■
『青中オデッサ・モルゲン(試作改良型)』

フルバ2
V2、3
コア3
ハンマー3
G3、2
プロト1

ウッソ
クワトロ
10弾アムロ
カミーユ

急ごしらえ3
特権3
海2
前夜2
光の翼
オデッサ作戦3

青G13
モルゲンG5

サイド

A編プロト
具現化2
ロンデニオン2
三段構え
母よ大地
ゲリラの村2
一休