1戦目
3ターン目にコンボスタートするも、ユニットを引かずにどうしようも無く無理やりバレンタイン。
その後相手はコアベースからイルフートを3体出して、殴り始める。
こちらの場に出ているのはG4枚とカガリのみで、千里眼で捨て山からプロト持ってこられて、カガリが破壊される。
コアベースにBB3シーブックが乗り込んでジャンクのプロトを戻され、破壊エンジンが完成。この時点で投了。
2戦目
こちらが何も動けずに破壊エンジンを半分完成されかける。(場にはプロトもいました)
5国力そろってところでGにカガリをセットして戦闘フェイズに突入。
攻撃ステップに
1 クイックでデスサイズヘルをプレイ
2 カットインでクイックでウィング0をプレイ
3 更にカットインでサイクロプス Xは4でプレイ
サイクロプスの効果発動(ユニット破壊)
↓
プロトの効果が発動するもこちらにはまだユニットが出ていない
↓
ウィング0が場に出る
↓
デスサイズヘルが戦闘エリアにリロール状態で場に出る
↓
ウィング0にカガリが乗り込んでリロールする。
↓
そのまま攻撃で13点
相手の場にはG以外のもの何も無くなった状態で2回ほどダメージを与えて千里眼を出される。
一回起動されてジャンクにプロトを落されるもこちらはカガリを廃棄してまだユニットが残ってしまう。
ラスト1回殴ってマルチプルで勝ち。
3戦目
フルバにシーブックが乗り込んで2回ほどダメージ受けるも
ウィング0、デスサイズヘル、アルトロンを場に出して、アルトロンにカガリを乗せて攻撃を始める。
お互いに本国の枚数を確認しながらこちらはフルバが止めれない状況で地球のみ12点ずつダメージを与えていく。
シーブックで本国を回復されていくも、相手のジャンクにはコマンドしかなくなり回復ソースが無くなる。
相手のターンで千里眼を出され、攻撃される前に起動される。
この時こちらの本国10枚 相手本国13枚 相手が悩む。結局Gをジャンクに落して回復のリソースにする。
シーブックが殴ってきて残り4枚。この時お互い忘れていました。
次のターンに入ってしまい、こちらはもうしょうがないので地球エリアから12点殴ってみました。
相手が気づいたらしく(こちらも気づいてなかったのですが・・)
シーブックの効果はダメージを与えた時点で(自動D)発動してしまうのですが、一応ジャッジを呼んで確認。
ジャッジ裁定は「もう攻撃まで入ってしまっているので巻き戻しは不可」との事。
相手の次のターンドローで本国0枚になって勝ち。
貪欲に勝ちを求めてしまった結果なのですが、相手には悪い事をしてしまったと思い、ちょっと複雑な思いです。
報いる為にも決勝卓で絶対勝つ事を決意しました。
|